経営理念

MANAGEMENT PHILOSOPHY

「人と」食のかかわりの中で、喜びを提供しつづける

基本方針会社は
第一に社員

社員一人ひとりは、個人として尊重され、安心して仕事に従事できなければならない。
その待遇は、公正かつ適切で、清潔・安全な環境の下で、提案、苦情が自由にできる環境でなければならない。
また、社員には、能力に応じて、雇用、能力開発および昇進の機会が、平等に与えられなければならない。

第二にお客様

お客様のニーズに応えるには、我々の行うすべての活動は高い水準のものでなければならない。我々は常に原価を引き下げる努力をし、お客様からの注文には、迅速、かつ正確に応えなければならない。

第三に取引先

意欲と競争力のある取引先に対してオープンに競争の機会を提供し、品質、価格、納期、経営状況等を総合的かつ公正に評価し、選定を行わなければならない。
最適な品質・コスト・納期を確保し安定調達を実現することを通じて、取引先と信頼関係を構築し相互の競争力強化と繁栄を目指さなければならない。

第四に株主

事業は健全な利益を生まなければならない。
そのためには、我々は新しい考えを試み、新しい設備や施設を導入し、新しいものをお客様に提供しなければならない。

第五に地域社会

我々は良き市民として、有益な社会事業および福祉に貢献し、適切な租税を負担して社会の発展、健康の増進、教育の改善に寄与する活動に参画しなければならない。

行動理念社員は
一、安全(命)第一

社員はもちろんお客さまの命を守る行動を何よりも優先する。


二、法令遵守(コンプライアンス)

就業規則、利他の心を判断基準とする。


三、礼儀正しさ(礼節)

自分を厳しく律し、表情、態度、挨拶、身嗜み、言葉遣いを重んじる。


四、店舗・商品中心

お客さまが満足できるよう、品質、数量、旬(季節)、場所、最適価格を常に考える。


五、効率(能率)重視

片手でなく両手、行動は機敏に行い、「スピード、スムーズ、スマート」につとめる。